tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

連勝されると・・・

というか、カヴが二連勝していつもの表情を見せ始めたら早速もう微妙にムカっときている(苦笑)。

  • レンショーってほんとにすごいな。シーズンはじめは単核なんとか症で出遅れていたのにね。

ところで、カヴの最近のアシスト依存度の高い勝ち方を見ていると、まだ本来の「恐ろしい子」は戻ってきてないような気がする。カヴは台頭しだしたころは、専用の豪華列車なんかなくてもマキュアン流に狡猾に一人でも前に出る能力を見せていたはず。で、ポディウムに登ってもすごくギクシャクしていて、野に放たれた若い雑種犬のようだった。それが今でははいはいどうぞどうぞ、と傅かれたのと引き換えに何かを失ったように見える。

  • ステイプルトンは経済効率がいいから今はヒンカピーとかボアッソンハーゲンとか貴重な面子が自分の可能性を求めて出て行ってしまっても懲りずカヴ中心のチーム組み立てをしてるんだろうけど、これで完全復活といえるかというと疑問だ。今日もよだれをぬぐいながら必死で働いていたトニー・マルティンとかを列車で酷使しなければ総合もっといけるんじゃないのかなとか。