tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

デニフル祭り、終了(成長の軌跡)

先日、選手の招聘方針に腹をたてて「Österreigh Rundfahrtはもう出場しない。ツールに出たい」と言った、と報じられたデニフルですが、「そんなこたぁいっちゃいません。僕のロングタームな目標はツールに出ることだけど、まだ若輩者なので今は無理ってわかってますよ」「もう Österreigh Rundfahrtには出ないなんていってませんよ」と報じられた発言を修正。そりゃあの発言、母国の最大のレースに対してあのままじゃだめでしょう。べスト・オーストリアン・ライダー賞(とコーヒーメーカー)を連日あんなに独り占めしておいて。まあ、報道陣への応答もだんだん慣れてくることでしょうよ。。

  • 今年、このあとブエルタ出場予定。グランツールでの経験を積んで、来年が勝負の年になる(サーヴェロとは来年までの2年契約だし)

ドーフィネでのアタックが印象に残っているけど、ああいう走りがどこかのステージで見られるかも。

【去年と今年のポディウム比較】
(昨年第5ステージ)肩に力、入りすぎ。口、食いしばりすぎ。目も開いてない。

(今年第7ステージ)肩の力も抜け、栓もうまく抜けた。目も開いている。

(Photo: GEPA Pictures)
==========
今年の表彰台でシャンペンファイトがうまくいったのを、ドーフィネで一緒に逃げたダニー・ペイトがよくやった、とほめている(笑)
http://twitter.com/UltraPate/status/18202375198

========
それから、今回は同部屋はロジャーだったみたいで、面白かった1週間をありがとう、と言っている。プレッシャーがかかる若手のお守りしてたのか。
Stefan Denifl on Twitter: "last stage! 120km+nice hot weather and final loops in the capital city of austria are waiting! thanks to roommate @rog10 for a funny week :)"