tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

シクロクロスワールドカップ09-10シーズン写真集&ライバル関係について

Book Review: Balint Hamvas' UCI Cyclocross World Cup 2009/2010 Photo Book - Cyclocross Magazine - Cyclocross News, Races, Bikes, Photos, Videosいやー、素晴らしいものを入手、というか頂戴いたしました。うっとりです。本当にありがとうございます。
ちょっと写真を抜粋で。


なんか写真の「絵面(えづら)」の好みがすごく私のツボにはまるなあ、と思ってたら、シクロクロスのシーズンによく観にいっていたサイトの英国の写真家Balint Hamvasさんの写真集だった。
Book update - the index - cyclephotosここから通販で買えるはず。日本へは送料5ユーロ込み24.99ユーロのようだ。

  • 面白いのは、英語、オランダ語チェコ語の三ヶ国語表記なこと。ロードだったらさしずめ英語、フランス語、イタリア語、みたいなかんじ?

========

  • そうそうアルベルトとスティバー。すごいデッドヒートを繰り広げたりしていた若者同士で昨年と今年の世界チャンプ。レース前後は余り言葉を積極的にかわさないし、微妙な雰囲気が流れている。かといってお互い批判をするわけでもなし。単にすごいライバル、ということなんだろうか。(Nysはどちらともマイルドに談笑しているイメージ)。
  • 今年のツールコンタドールとアンディ・シュレックの仲良しアピールと激しい戦いっぷりのギャップはほんとに不思議だったなあ。スティバーとアルベルトのあり方のほうがいわゆる古典的なライバル同士の形か。