tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

クラシカ・サンセバスチャン

昨夕は、遅い帰宅でようやくレース終了間際にネット観戦。例年、Jスポで放送あるのに、今年はどうしたんだろう。まあ、気づくとゴールしているレースだからなあ。

  • なんて思って見始めたらルイス・レオン・サンチェスとヴィノクロフと一緒に逃げるサーヴェロの山岳体型。誰かな?と思ったらサストレだった。ワンデーで頑張るの初めて見たかも(サストレウォッチャーではなかったので、、めずらしくなかったら、すみません)
  • 追走集団も強力面子だし、サストレは早めにスプリント強そうな二人を振り切らないと、、と思うがチャンスない、というよりヴィノのアタックに千切れちゃった。
  • と思ったら最後突然戻ってきたサストレにびっくり。あれは無理だと思ったんだけど、不思議な粘り腰だ。

今日来たチームからのニューズレターによると脚が最後痙攣していたらしい。ちぎられたときはトップ10すらどうか、と思ったのに良く踏みとどまった。

  • というかチーム関係のコメントがサストレ3位について、やたら嬉しそうなんですけど(笑)、勝負どころのハイスキベルまでサストレをうまく守れてチーム機能がうまく働いたのもあるだろうし、それだけサストレのツールは成果無し、だったんだろうな。。。orz
  • あと以前の本レース覇者、お尻の薬のために今年のツールを棒に振ったフロレンシオはこのレースで復帰、前半の逃げに乗ってチーム貢献した模様。
  • 完走者が少ないレースだったのか、チームにDNF多し。

39th Volodimir Gustov (UKR) +3.43
50th Stefan Denifl (AUT) +7.28
73rd Íñigo Cuesta (ESP) +11.59
DNF Philip Deignan
DNF Xavier Florencio
DNF Brett Lancaster
DNF Oscar Pujol

=======
Stefan Denifl (@stefandenifl) | Twitter
相変わらず癖のないつぶやきのデニフルは50位。厳しいレースで、自分は完調じゃなかったけど、サストレさんをよくアシストできてよかった。沿道の観客がすごくたくさんいて、また是非走りたいレースだった〜。とのこと。

  • まだ高地トレーニングから回復途中らしいですが、ジョン・リー・オーガスティンとまたエールをさわやかに交換したり、ふつうな感じが癒し系(笑)このまま順調だと今年はブエルタで初グランツールの予定。