tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

あらびっくりサストレGeoxへ

残業帰りの帰宅途中なんだけどびっくりなニュースをみた。やっぱり最近浦島太郎だな。。
http://www.carlossastre.com/sastre_en/index.php?option=com_content&task=view&id=1120&Itemid=55

  • たしかサーヴェロはチームを作ろうかという構想の時点からサストレが加入を表明していたはず。つまり、サストレありきで具体化したチームだと思っていた。、2年でいなくなっちゃうのか。何かのテスト、おわりですか?
  • 総合系リーダーになれる人材、ほかにいたっけ。。
  • で、とりあえず、自分のブエルタ出場に影響はなし、といってるけど、どうでしょう。
  • またクエスタも連れて行くんだろうか。

==========
Vroomen praises Sastre's contribution to Cervelo | Cyclingnews.com
サーヴェロ創設者の一人である(なんでいつもこういう肩書きなんだろ、オーナーの一人でもいいじゃないですか、まだできたてのテスト中なイメージだからか)Vroomen氏はサストレとの契約満了にあたり何が彼の将来にとって良いことか話し合いを持ったが、あえて延長をオファーしなかった、とコメント。

  • Vroomen氏はCSC時代も含めてサーヴェロに8年間貢献したサストレを賞賛。
  • サストレがもっともリーダーシップを発揮したのは09年のジロ。グランツール未経験者だらけのチーム全員を完走にみちびいたと。(すみません、このとき誰がでてましたっけ)
  • 新しいチームで彼がポジティブな影響を与えることができれば自転車競技にとって良いことになると。
  • でもブエルタはやっぱりサストレ出すみたいね。
  • CNはサストレは移籍後のツールでの成績が特に今年は怪我が相次いだこともあり振るわなかったことに言及。で、やっぱりサストレ離脱後のサーヴェロのグランツールのコマ不足について触れている。

=========
Geoxってマイケルロジャースもサインしてなかったっけ?どっちがエースですか?