tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

アーガイルは永遠に・・・

(まだ行き先が確定していない選手関係者が多数いるので、こっち方面の比較的あとでも良いネタはまだ不謹慎な感じもあってもう少し控えようかと思っていたのですが、ヴォータースさんが発言していたので、取り上げます)
アーガイル模様の存続に不安を抱いた人々からの問いにヴォータースは答えていた。

RT @sargeant_j: @Vaughters @Ride_Argyle I hope the partnership with Cervélo doesn't mean you guys will lose the argyle!? A: NEVER!!!

合併でアーガイル模様がなくなる?絶対にない!!!

、、ということで、私も自転車界のひとつの文化を形成しているアーガイル文様が消えるのは忍びなかったので、ほっといたしました。
・・・が。
一体どのように一貫して赤黒白デザインを通してきたサーヴェロのフレームと融合するのでしょうか。「ガーミン・サーヴェロ」という名前を合体してもどうもそれぞれ別個な響きがするのと似てるような。

  1. それぞれのデザイン、配色の路線に変更なし。せいぜい自転車は黒赤フレームのトップチューブあたりに小さいアーガイルをあしらう程度。
  2. サーヴェロのフレームにパステルトーン・アーガイル模様ヴァージョンの衝撃デビュー。(サーヴェロのマーケティング担当が、そうした場合の市場のプラスマイナス反応につき分析・予想してる最中かもしれない。。以前からのコアなサーヴェロフレームのファンはありえないと思うかも)
  3. 黒赤白のアーガイルジャージ(ひどく暑苦しそうだし、従前からのガーミンのファンから反発がありそう)

======

まあそれ以外にもアーガイルジャージのフースホフトは嫌だ(あの体格に、パステルトーンのニットとか着て例のアーガイルファッションご披露プレゼンテーションにでてきたら、オードリーの春日を見るような微妙さを感じるかも。。。)とかいろんな意見がでていますが、お仕事なんだから、制服似合わなくても仕方がないよねロジャー!

上の二人以外、ハウスラー(ファッション大好き小僧"バービー")、クリアー(渋いタイプだが整った雰囲気の彼は淡い色も似合いそう)、ランカスター(童顔に似合いそう)、ロイド(スレンダーな英国人が着るのを見るのは前例あり心配なし)、ラッシュ(細くて白っぽいので似合うでしょう)あたりは全員問題なさそう。(と脳内着せ替えをしてみた)

  • ドミニク・ローラン@推奨銘柄はカナダ人だし、パリルーべを目標としている選手だし、ガーミンのジャージが最高に似合いそうだと思っていたが今回発表の移籍メンバーには入っていなかった。。涙