tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

カヴ封鎖網?

ヴェルタ第13ステージの中間スプリントでウェイラントがファラーに協力して、二人で両側からカヴの進路を閉めたと文句をいってる模様。

  • 列車がなければ自分が鉄砲玉に、もしくは強烈なパチンコ台(ゴス)を引っさげてくるカヴ、こういう発言が出るってことは世界選も大切だけど、ブエルタのかえるちゃんジャージが相当欲しいのですね。

Cavendish accuses Farrar and Weylandt of combining against him | Cyclingnews.com
ガーミンの監督談ではそんなことしないよ、問題のスプリントは観てないけど、聞いた話だと二人ともそれぞれスプリントしただけらしいよ、ということらしいのですが。

  • カヴは進路妨害とか自分は普段そういう文句言わないんだけど(←というか、文句言われるほう)、違う二つのチームが組んだらすごい不利だといっていた模様。
  • ファラーもベルギーに縁があるし、ウェイラントに顔が効いても不思議ではないと思うけど、なんかファラーの顔を思い浮かべてみたけど、そんなことするかなぁ。
  • この話を読んでジェットストリームアタック(古すぎ)とか、八木沢三姉妹の三位一体攻撃(さらに超古すぎ)、が頭に浮かんだのですが、今回の疑いは三位一体だとカヴが他の二人と一緒になってさらに誰かを攻撃しなくてはなりません。、、二位一体攻撃?