tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

エゼキエルって何だっけ

モスケーラとニバリのデッドヒートには、なんだこりゃというぐらいのコースの意地悪っぷり(苦笑)もあいまって、なかなか興奮いたしました。
・・・ところで、モスケーラのEzequielというファーストネームの響きをどこかで聞いた気がしたけど、カタカナで検索するとEzekielにたどり着いた。つづりも違うし関係ないかもしれないけれど、響きが、聞いたことがあってひっかかっていたのですっきりした。
ミケランジェロの絵でしたっけ?
旧約聖書の有名な預言者。宇宙船を見たかのような予言があるという解釈もある。

  • いやでもモスケーラのおかげで盛り上がったなー。