tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Fidea のTeam Presentationと、スティーバーの短髪

CrossVegasはシクロクロスシーズンの皮切りといわれているが、その前にFideaのチームプレゼンがあったらしく、あちこちに写真がある。
Stybar ready for new European cyclo-cross season | Cyclingnews.comCNのFideaチームプレゼン記事。(9月16日)
しかしFideaはスティーバー、ワレンス、ケヴィン・パウエルス、トム・ミューウゼン、、、錚々たる顔ぶれだ。

  • スティーバーの堂々たる立ち姿、大きな写真で見たい。。。。このサイト、プロの関係者でIDがないと大きな画像が見れない。。。とくに#019137の写真、欲しい。

http://www.photopress.be/html/index.php?selectie=freebrowsebycategory&category=722
スティーバーは昨年躍進、アルカンシェルも獲得、下手すると長髪でジェルかなんかで固めてチャラチャラになってるかとおもいきや、久々に見たら短髪に刈り込んでさっぱりしていてまじめそうに見えるのでたいそう安心した(#019128なんかではもう完璧出家している)。

  • ロード選手も40度を超えるブエルタなんかでは髪の毛を刈ってしまう選手がけっこういたけれど、この夏の猛暑、チェコ人の彼には厳しかったのか。。
  • このアルバムをみているとワレンスの子供(お嬢ちゃん:スタンダードな形のカーディガンがかわいい)も出てくる。サッカーボールで芸をしている人は何でしょう?

ところでスティバーは直前まで移籍の噂もあったようだ。
Cycling Transfers 2017 - - Team Information - By: CyclingFever.com(ホント便利ですわね、このサイト。)

STYBAR Zdenek CZE TELENET - FIDEA QUICKSTEP Rumour 08-29 08-30
STYBAR Zdenek CZE TELENET - FIDEA LANDBOUWKREDIET Rumour 08-31

ランドバウクレジットはネイスが居るからともかく、クイックステップシクロクロスで選手はみたことがない(居ましたっけ?)。もしかしてロード転向したいのだろうか。でもまあ9月にはいってチームプレゼンに普通に出ているので、とりあえず10-11シーズンは現状のままシクロクロスでがんばるということなんでしょうかね。
(ところで、思うにスティーバー、クイックステップあたりに居そうな顔ではある。顔がベース型っぽい選手が多いという個人的な印象が。。。)

==============

今年の夏、犬種がわからない小型犬がうちの前の道を散歩してるなあ、と思ったら、プードルのようだった。。あんまり乱暴に刈るとあとで毛質が変わってしまうから要注意らしいけど。

==============

Ridley-bikes-official: Telenet-Fidea Team launch at Ridley HQRidley社のブログにスティバーのバイクとヘルメットのディテールの写真がでていた。タイヤが虹色!名前をレタリングしたのがカッコイイ。