tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Nysの折れたべダル@Gieten

わたしにゃーなんやらよくわかりませんが、Nysが日曜日のヒーテンのゴールスプリントで折ったものがご自分のと同じ銘柄ではないかという写真をいただきました。
(特派員様どうもありがとうございます)

(以下メール引用)

主にMTB用のXTRのペダルは両面で泥はけがよい利点があります。※私のCX車の画像添付
you-tubeではリアメカもひしゃげていたような気が・・・リアメカが先ならチェーンが切れるはず。
またペダルシャフトに特別な素材を使っていた可能性もあります。(テストで)

使用上の問題なのかなんなのか。

  • しかし、あんなトラブルになってもブチ切れることなく、粛々と歩いて押してゴールしたNysはクールだなあ。だって、ゴールスプリントなんて、いくら普段穏やかな人間でもアドレナリン全開のはず。私なら間違いなく自転車ぶん投げる(その前に転んで大怪我してたかも。。苦笑)
  • ナーバスすぎないこと、他人(とかモノとか)に怒りを抱きすぎないことって王者となる要素なのかなー。自分には厳しく、他人にはおおらかに。(うわー自分と逆ー)

Pedals: XTR vs. Time Atac XS..... - Page 2- Mtbr.comマウンテンバイクのフォーラムでもNysがこのペダル使ってることについて言及がありますね。

========
(おまけ)
若いNysの写真(本人HPより)
うわー、あどけない(真ん中)左はワレンスですね!?しかし二人で若い頃からずっと競ってきたんだなあ。そういえばワレンス骨折しなかったみたいでよかった。恐ろしい写真をみてしまったから。
←本人HPトップ。 
写真アルバムには、シケインで転んでしまったのとか、撮影用に土管の山に乗ってるのとか、北京オリンピックに行ったときの(MTBで?)そのへんの普通のジャージのおじさんみたいだけど嬉しそうなのとかツアーオブベルギーにでたよ、というアルバムは自分は1枚くらいしかなくてボーネンがやたら一杯写ってたりとか、結構面白い。わたし的な一番の見所は以前もたぶんとりあげたけど2008年SportGalaでの嫁さま(元モデルのはず)との写真