tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

東京六大学自転車チームロードレース大会を見てきました

関係者でもないのですが、TTTというものを目の前で見たことがなかったし、これまでも昭和記念公園のレースは秋の木の葉の舞い散るなか美しい環境が気持ちよかったし、秋晴れの昨日、若者たちの走る姿を見にでかけてまいりました。



カーブが狭くて曲がりにくそう。。すごく減速していた


あ、このときにはもう東大二人リタイアしている。。(後方。上の写真ではまだ一人)

秋の赤い実が好き。

慶応大学のジャージが一番おしゃれに思いました。

明治大学

若くてもライダーの背中には味わいがある


パチパチパチ、ゴーゴーゴーゴー・・・←音を再現

ああ、3人以上でゴールしなきゃいけないのに 3人目が辛そうだ。。

最終周回にはいる直前、ゴールラインに近づく東大の後ろに、時間差をおいてスタートしたはずの早稲田が見える。

コーナーで一気に差が縮まっている(曲がっている赤っぽいジャージが早稲田)うえに、周回遅れの立教まで近づいてきて混戦模様に。。

早稲田に抜かれてたまるか、と踏ん張ろうとする最終周回に入った東大はもうギリギリの3人

最後まで5人残っている早稲田は力強いオーラが漂う。

色合いがいいわー。

立教がゴールに向かう。このときは中央分離帯は設けられず、拡がってゴール。

ああ、きつかったねえー。お疲れ様ー。

名前と、青いときの香りは悪いけど、へくそかずらの茶色くなった実が好きです。

かわいらしい表彰台。

おわったー・・・

早稲田のキャプテンの人?背高い。西薗選手悔しいはずだけど笑顔。

賞品は、スーパー袋に入った柿!

何かを思う明治大の彼。「・・・」

振り向いて渡す。「はい」「ん?」

柿がゆきわたる。

柿とともにポーズ。

びしっと決まりました?

うーむ。。。すでに振り返り分析中か

えーと、、日体大はこのレースには居なかったはずだけれど。。このローラー台は午後に出る人のものか

公園は秋の木の葉や木の実で綺麗でした。

お疲れ様でした。

==========
※むしゃむしゃお団子とおかきを食べているとすぐ脇を苦しそうな学生さんたちが通り過ぎていきました。おかきの匂いとかしていたら申し訳ないです。