tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

スキャナもろた

Canon CanoScan LiDE 600F CSLIDE600F

Canon CanoScan LiDE 600F CSLIDE600F

同僚が前職場の忘年会のくじ引きで当てたスキャナを家で1度しか使ってないし、今後もまったく使う予定がないというので、頂戴しました。今は家庭ではプリンタとの複合機が主流なんでしょうかね。。ちょっと旧型だけど、今のOS用ドライバもダウンロードできるっぽいし薄くて場所とらないし。

  • 小僧がしょっちゅうスキャナがほしいというので、まあ場所もとらないし。

そのへんにあったものをスキャンしてみました。

娘の試験前のなぐり書き

辻浦選手サイン入りカード(ステッチという機能でならべることができる)

ほら、スキャナがあれば年賀状も3分でできる(いや、まさかこんなのでは出しません。苦笑)
なんかかなり画像加工できるソフトがついているので、スキャンしたものを元に遊べそうです。。って使うかどうかわからんけど。
=======
同僚は某国家資格を保有しているので「もしちかぢか独立するならこれを使いたまえ」と前職場でいわれたそうですが、独立なんかしないし。。orzとのこと(苦笑)