tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Stybarのお菓子屋さん&クリスマスにレース復帰?

先日Igorreのワールドカップ欠場で、スペインのなんとかいう海岸沿いのチームキャンプ地からベルギーに帰国しようとしていたStybarが例の管制塔のストで空港にほとんど1日足止めになって、退屈してなんども呟いていたのは気の毒だった。ポジティブなのは日当たりの良いところに座ってるから日焼けできることぐらいとか言っていた(苦笑)なんだか泣きっ面に蜂。

  • 下は10月に見つけておいた動画というかスライドショーだけれど、こういうときこそ癒しのために見る。アルカンシェルに白いコックさんの格好をしたStybarがパティシェに入門しているっぽい企画。


このときは何も曇りのない日々だったのかしらねえ。そういえば2月になればデパートではベルギーとかフランスのイケメンショコラティエの顔写真が飾られた出店がいっぱい出るんだろうか。
Stybar hopes to return for Christmas races | Cyclingnews.com
とりあえず、ニュースにはクリスマスごろにレース復帰できそうかも、というのが出ていて、心配された膝はMRIの結果手術は不要という診断が下りたらしい。しかし、まだ選手生活は先が長い。焦って長引かせるより、ドンと休んで一気に直しちゃえばいいのに。。

  • っていう風にもいかないのか。自分でも出場できないのがすごく悔しそうだったけれど、海老蔵の公演中止でどんだけ損失があるんだろう、というのと比較はできないけれど(苦笑)アルカンシェルで3大シリーズ戦全てのタイトルも狙えていたはずの彼の欠場、色々影響があるから早く戻れ、っていうプレッシャーがスポンサーからもあるんじゃないかと心配。

http://www.zdenekstybar.com/en/stybytv.php?id=19
12月2日に英語で音声インタビューされたものが彼のHPの動画コーナーStyby TVに掲載されていた。レース欠場を決めたころか。しかし英語でやってるところが彼の狙う支持層ターゲットがシクロクロスファン(オランダ、フラマン語圏のみを対象にしていないことの現れなのかなんて思ってしまう。フラマン語とどっちが得意かわからないけど。

  • この英語の独特ななまりかたはどこかで聞いたことがあると思ったらベルギー留学帰りの以前の同僚の英語に雰囲気が似ている。。Stybarは英語もベルギーに来てから学んだのかな。