tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ガトー・バスクのセット@のぞみ車内

  • マンションの排水管清掃業者が来る日で、どっちにしても早く出発できなかった上、どうせならと布団干しやシーツ洗濯やほかのことにとりかかったりしてるうちに結局晩御飯どきに実家到着予定(業者がこない間洋裁の型紙裁断をはじめたときには小僧に行くの、やめたの?と聞かれ)。
  • 昨晩カレーを大鍋においていくつもりで材料を買って帰ったが、姑からもカレーが届きほかのにしてくれと家族に言われ、急遽ホワイトソース作ってシチューに。子供らは市販のホワイトシチューの素が好きではない。給食っぽいからかな?(しかし柿安の鶏肉、アクが殆ど出なかった。普通のスーパーのは一杯でるのに)

東海道新幹線の車内販売でコーヒーと焼き菓子のセットを扱っているとは知らなかった。さいしょオーボンヴュータン(自転車レースモチーフの焼き菓子を売っている世田谷のお店)のクッキーセットとで750円に惹かれたがガトー・バスクのドッシリした佇まいにひかれ他のお店のだったがこれにした。セットで500円。割った切り口が綺麗でないですが手で割ったものでかじったのではありません。