tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

家族で表彰台

たくさんの印象的なシーンがあったのですが、今はまだ全部思い出せていません。とりあえず全日本マスターの表彰式はファミリー色あふれ、心温まるものでした。

眠りこける小さいお子さんを一人だっこして、もうひとりのお子さんの手をひいて表彰式に臨んだ筧太一選手。奥さんを壇上に呼び寄せる。今まで苦労をかけてきたので、この表彰台では一番上に上らせてあげたかったけれど、と。ジーンとしていたが、がらぱさんの「ごちそうさまでしたー」というのも感傷を煽り過ぎずよかった。大河内二郎選手のお子さんもとっても可愛らしかった。三船選手は自分も子供を連れて来たかったけれどピアノの発表会だったので、と釈明?がらぱさんの「発表会にいかんでもよかったんかというのが気になります」というツッコミにまた笑。