tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

英国のシクロクロス動画(魔の泥下り)

この英国のNational TrophyシリーズのシクロクロスレースBradfordの動画面白い。この週末に行われたみたいだけど、英国チャンピオンシップの行方を占うシリアスなレースながら、どうしても笑っちゃいます。

面白いほど選手が頻繁に転ぶのですが、シリアスなのはなくてみんなすぐに起き上がって走り出す。音楽も軽快で淡々としてる。急坂きつすぎじゃない?

  • で、Cycling Weekly誌の有名カメラマンアンディー・ジョーンズがあまりの選手たちの転びっぷりを楽しんでニヤニヤしているところをキャプションの人は見逃さない(苦笑)
  • 右側のラインをとるべし、と指示を出す観客がいるのにみんな左側に突っ込んで転ぶところとか、
  • コーステープに突っ込むどころかつきやぶってショートカットしそうになり、突き破った位置に戻って走りなおす人とか。。
  • アルベルトと同じBKCPの選手も出てる。ベルギーっぽい名前の選手。

で、国内選手権は1位になったイアン・フィールドと3位のクロフォースなんかが有力視されてるのかな?もともとMTBの人たちだっけ?ハモンド先生は不出場?

National Trophy Cyclo-Cross, Bradford 2010 - Cycling Weeklyこのときのアンディ・ジョーンズ氏の写真発見。ってイアン・フィールドばっかりやんか。