tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

英国のシクロクロス

昨晩コメント欄にあれこれ書いたのですが、「なんでシクロクロスのメッカの国からメッカでない国のレースに来たの?」という点についてですが、British Cyclingのシクロクロスレースのカレンダー見たらめっちゃ過密スケジュールで沢山レースがありました。
http://new.britishcycling.org.uk/events?discipline=4
いつも見ているオランダ・ベルギーのレースでは目覚しく活躍する英国人はみかけないけれど、シクロクロスレースの裾野はかなり広そう。
============
http://www.cyclingnews.com/features/uci-world-cup-6-kalmthout-start-list
土曜日に行われるワールドカップ・Kalmthoutのスタートリストを見ると、英国からの出場はイアン・フィールドのみ。

  • ちなみに日本人も二人参戦。日曜日の全日本のあとベルギー入りした辻浦、竹之内選手。このあと小坂光選手も加わる予定。
  • ちなみに小坂光選手は大学の卒論を漸く提出したと昨日のツイッターで書いていた。全日本、卒論提出、欧州遠征と目が廻るけれど充実したですね。さらに初めて宇都宮の美容院でパーマあてたって、、見るのが楽しみなような怖いような(笑)あ、「パーマあてる」って標準語じゃないって?20年以上納得しきれないでいます。