tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ボームの雪上車走行

昨夜みたラース・ボーム、どうしてあんなへんなわだちのついたゴリゴリの道を一番うまくひた走ることができたかというと、春クラシックに備えて体重が増えていたということだったのですね。
http://blog.livedoor.jp/mikaogishima/archives/55441800.html 荻島選手のブログ。
右に左に体重移動しながら大過なく走るトップカテゴリーの選手たちは凄いと思った。

  • 子供のころフィギュアスケートをすこし習っていたけど、へんなふうに前のひとのエッジ跡がついてるのほど恐ろしいものはなかった。まあだから頻繁に機械でリンクの表面を整備しなおすわけだけど。
  • チェーン落ちを3回くらいやっても勝ててしまうというのはかなりのもの。
  • しかしスピードのあるAlbertとの勝負は面白かった。差が開いたとおもいきや近づいて。
  • ネイスは自分が初心者にもどったみたいとかいうほど歯がたたなかった模様。