tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

 荻島美香選手、シクロクロスマスターズ世界選手権で優勝、アルカンシェル獲得

シクロクロスマスターズ世界選手権40−49歳の部で、荻島美香選手が見事世界チャンピオンに!!おめでとうございます!

http://www.belgiancyclingselection.be/wk%20mol%202008.html
↑↑↑上から二番目に、表彰台でアルカンシェルを着用する荻島選手の写真が。

2児のママ、自転車オランダ便り:やったよ!とったよ! - livedoor Blog(ブログ)昨日、直後に本人からブログで喜びの報告。

  • 日本のシクロクロス関係者のみならず、同世代の日本人女性や、日々の子育てに忙しい人たちにとっても励みになるとても嬉しいニュースですね!。
  • 普段ブログを拝見しているのですが、いつも家族と離れることなく、お子さんが風邪をひいたり熱を出したりする、子育てにつきものだけれど選手生活との並存が難しい要素も含めて両立されているのが素晴らしいと思います(時折とてもおいしそうな手作りお菓子も披露)。

==========
(関連)2009年シクロワイアードに掲載されたインタビュー(二部構成)
荻島美香インタビュー オランダで子育てとレースに打ち込むママの奮戦記vol.1 | cyclowired
荻島美香インタビュー オランダで子育てとレースに打ち込むママの奮戦記vol.2 | cyclowired

==========
(余談)

  • 昨夜自分は、マスターズ世界選のリザルトがどこかに掲載されないかあちこちのサイトをうろうろしていたが、なかなか掲載されず、そんな中、第一報を目にしたのは、辻浦選手のツイッターでした。

@mikaogi シクロクロスマスターズ世界チャンピオン!!!おめでとうございます!!!!!less than a minute ago via Twitter for iPhone