tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

沢田時選手、世界選手権で16位

遅れましたが、シクロクロス世界選手権Jr.カテゴリーで沢田時選手が16位というのは、快挙でしたね!

  • このところ関西シクロクロスではエリートと同時スタート、レース時間が短いので先にゴールになるのですが、レース中エリート選手より前を走る場面が続いており、有望視する声が相次いでいたんですよねー。


  • マイアミの全日本では表彰式で落ち着いていた様子が印象的でしたが、あのコースの一番先端にある砂深い折り返し地点をひとり足を着かずに通過したジュニアの選手を見たような気がしますがあれは彼だったのでしょうか。

来年は世界選手権で優勝を狙う!と頼もしい発言もあったようで。
http://www.sporza.be/cm/sporza/videozone/MG_sporzatips/MG_WK_veldrijden/1.952100 (←動画)ここにスタート直後のキャンバーでの大量落車が出ている。沢田選手はこのときに15人くらい抜いたっていってたのかな?

  • 辻浦選手に借りた高級タイヤでパンクしたそうですね(笑)