tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

お深い オフ会

シクロクロスオフ会なるものに参加いたしました。
泥沼の集いは深くて楽しかったです!

「ホストクラブ泥沼」、と誰かが言っていたような。質問攻めにもサービス精神を発揮して誠実に回答ありがとうございました。皆さん素敵ですよ!このエントリみてシクロクロスの女子ファンが増えますように。

  • 辻浦選手は池本選手の誘いでシクロクロスを始めたのがきっかけだそうです。サイクルモードでお会いしたときよりも相当絞れてらっしゃいました。07年のマイアミで撮ったパーマもあてていないういういしい写真を差し上げました。
  • 池本選手(会社の名札着用)は毎回長距離を苦労して運転して出場している関西クロスで話しかけてくる人が少ないので寂しい思いをするのだそうです。関西のみなさん、声かけてあげて!
  • 小坂光選手は写真ではこんな風にかわいらしく首をかしげているのですが、次の全日本タイトル奪取を現チャンプの前で宣言!一瞬場の空気が凍り、、ということはありませんでした。笑 


写真のジャージはじゃんけん大会で私がゲットしてしまいました。どうもありがとうございました。Mサイズで乗るときに着るには大きすぎるのですが、下にいろいろ着てレースの応援にゆくにのにはちょうど良いかも!(ちなみにジャージはベルギー製)
ジャージ提供された欧州倶楽部自転車ジャージ - サイクルウェアのエアロ・アズール - aeroazureアエロアズールさんのHP.結構なもの頂戴してありがとうございました。

  • 実はジャージの前の横顔は伝説の「仙人」森幸春師匠様なのですが、お話することができず。大変残念でした。と私を含む参加者の複数が思っていたことがあとで判明。。一応「友人の女性が、著書を参考にして自転車を覚えたといっていました」とだけかろうじてお伝えしました。
  • クロスの鬼、の佐宗様もいらしたのに、せっかくだからいろいろお話を伺いたかった。。
  • あと綾野さんにも昔の雑誌の記事見せていただきとても興味深かったです。一回目のシクロクロスミーティングに立ち会われていたのですね。さらに、アジアをめぐる自転車記事で、パプアニューギニアがあった、超個人的にツボに嵌りました(夫がJ○○○Aの事業で派遣されていたことがあるので)

ジャージだけではなく、これも当たったのでした!
タムラクラブのミットタオル。なんと内側を見るとIKEA製でした!


シクロクロス界の巨人たちの貴重なサインが集約されました。きゃー。(ルコックのカレンダー)

主催は池本選手と、鎌倉BMDサイクルさんでした。http://www.bmdcycles.info楽しい会を主催していただきありがとうございました!
会場のカフェ・サコッシュさんのお料理美味しかったー。
http://www.cafe-sacoche.com/