tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ピアノ発表会となくした怒り

まだずいぶん先だけど夏の娘のピアノ発表会に連弾で一緒にでることになりそう。先生が考えている曲はベートーヴェンの「運命」。。。orz いやだあ。大げさだ。ベタだ。と騒いでいたら 娘が代案をだせば?という(先生は親戚)。

  • 以前から軍隊行進曲とかハンガリアン舞曲5番とかは遊びで二人で弾いていたけどね。
  • お友達にマ・メール・ロワラヴェル)はどうかといわれてYouTubeで娘に聞かせたら却下(眠くなる)
  • あとのだめの冒頭に流れるべートーヴェンの第7交響曲の楽譜連弾であったりしたが、長い(楽譜40頁)。
  • ボレロもあったが、二台用の連弾だからNG.

で、いろんな曲を検索して泥沼に陥っていたときに見つけた曲名にうけた。

こんな曲がベートーヴェンにあるんだーとびっくりした。曲は勢いで作った風(シンプル)
ひたすら小銭が立ったままどこまでもどこまでも転がって行く感じ。それを怒った人が追いかける。
YouTubeのコメントに「曲にするぐらい怒らんでええがな」って。。