tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

カフェ サコッシュ

先日お邪魔したカフェ・サコッシュの店内風景。自転車スタンドがお店の前に20個程度あり、これ全部使われることあるんですか!?とたずねたら走行会のときにそれぐらい集まるらしい。盛況ですね。

店内はオリジナルのアパレルやサコッシュなど。


自転車DVDが流され、棚には楽しいグッズ(販売用)あり、手にとり談義して楽しい非売品あり。

宮澤選手の所属チームのスポンサー ファルネーゼのワインはとても口あたりがよく、とくに白は危険といわれている。私も調子にのって翌日若干頭痛に悩まされた。

絵になる立ち姿(座り姿?)はルシファーちゃん。常連犬。ルシファーちゃんのお父さんと少しお話をしたとき「自転車、持ってるの?時には乗る人なの?本当?そう見えないなあ」と5回くらい言われました(苦笑)

店主さん↑…じゃなくて↓

お料理はどれも美味しかったのだけど、夢中に食べていたので撮影忘れる。ひよこ豆の煮込みとかきのこのマリネとか美味しかった。ハーブ使い、フレッシュな香りが活きていてお上手。パンをオリーブオイルで食べるのは止まらない。

ごめん、ルシファーちゃんがあまりにも鷹揚に私の相手をしてくれて大好きだったので、二枚目の写真を貼る。歩く屋久島のような癒しを与えてくれた。大きいわんこっていいな。(カフェの本筋と違うことに集中してすみません)
cafe-sacoche.com - 

※なぜこちらに短期間に二度もお邪魔したかというと、1度目のときにお店のメニューをカバンに入れて持ち帰ってしまったのでした。この手のお馬鹿工作http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20101203#p1 の袋に入れてお返ししました。苦笑