tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

逃げ切りの二人

きのう、背後に迫る集団から逃げ切りを決めた二人の写真を07年ツールで撮影した中から見つけた。

ゲラント・トーマス。永遠の中年、なんて言われるほどいつも落ち着いたイメージの彼だけれどさすがにこの時は母国でのグランデパールの舞台に上ることができて、目が輝いている。このときと比べたら随分場慣れして実績積んだなあ。

ニック・ナイエンス。春クラシックでは名前連呼される存在で注目してたので離れていたけど無理にシャッター切ったプロローグ前。このあとベルギーステージに移動してフランドル地方での彼のスターぶりをTVや雑誌などで目の当たりにした。このとき結婚がどうこうって言われてたような気がするけどきのうゴール後ハグしてた黒いファッションの女性が奥さんだろうか。

  • ランドバウクレジットのずっと逃げていたAmorisonが合流後もかなりがんばってたのも逃げ切り成功に貢献したんだろうなー。
  • テルプストラとフレチャは危険なアタック、と思ったけどフレチャが先にあきらめてた?
  • レオパードのあと、ガーヴェロが引いていたけど、ほかがあんまり協力しなかったのかなー。ハウスラーをアシストに回してもファラーを勝たせられなかった。
  • ロジャーは終盤のガーヴェロ列車で先頭にでたときハンドルバーに手首を乗せてリラックスしていた。ガーヴェロ列車のほかの面子を覚えておきたい。