tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ファンペテヘムのアドバイス

ファンペテヘムって石畳の妖精みたい。道や風、石畳の息遣いを隅々まで知っている。。と彼が現役のころから思ってました。そんな彼の頭脳がレースに貢献した、とヴォータースが言っていたのはどの局面でだろう、と思っていたのですが。
Hushovd happy that Paris-Roubaix goes to his team | Cyclingnews.com

  • 最後、ヴァンスーメレンが逃げグループからアタックすべきというメッセージを送ってきたのだそうで、それが100%功を奏した。ということのようです。

はい、それにこの戦略はレース後の激しい舌戦を防いだかもしれませんね。。さすが。
=================

  • パリ〜ルーべでの勝利を渇望して、カンチェから離れることなくなかなかよい調子だったフースホフトですが、この記事のタイトルではチームの勝利に満足。というもの。「この競技はチームスポーツだから」


この記事のタイトルは「パリルーべにチームメイトが勝利して満足なフースホフト」というようなものですが、同じ記事に掲げられた写真のキャプションは「ゴール後、不満そうな世界チャンピオン」・・・CNったら(苦笑)
===============
いっぽう、カンチェは前評判で今年も最強との評価を得ていたけれど、ガーミンとBMCのチーム戦略の犠牲になったということで
Cancellara marked out of Paris-Roubaix | Cyclingnews.com

  • 彼らは前にヴァンスーメレン(ガーミン)とクインツァート(BMC)をそれぞれ送っていたから、引かない理由はあった。だけど、だからって彼らをゴールまで牽引したくなかった。誰もが僕を敵とみなす中でこれはもう勝利に等しいものだ。勝たなかったけれど、彼ら(フースホフトとバッラン)ほどひどくは負けてないからね
  • 僕がコーヒー休憩にしたら彼らはもうすでにコーヒー休憩やってるんだ。絶対前を引かなかった。(それは、こだま?いいえ、誰でも(苦笑))

ね、これで勝利したのがフースホフトだったりしたら気まずかったかも。もっとカンチェが恐れられていなかったら、もっと早いうちに真っ向勝負だったかもしれないけど