tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Tour de Picardie

http://www.cyclingnews.com/races/65th-tour-de-picardie-2-1/stage-3/results

13-15日の3日間開催されていたTour de Picardieにハモンドがでていました。負傷後の復帰戦がこれだったのかな。
総合はロマン・フェイユ、ほかにカスペール、ポッツァート、ボアッソンハーゲンなど。

  • 1ヶ月ほど前のパリルーベで腕を負傷し、長時間の手術で開いて神経などの損傷がないことを確認」したようですがもう復帰していたとは。もともとルーベのあとは休む予定だったのではと思うのですが今後のスケジュールはどうでしょう。
  • チームはハモンドのほかディーン、クリアーのベテラン組とトラヴィス・メイヤー、ボブリッジの若手組が混ざった構成?(あ、ラッシュやダンロイドもいた:やっぱりジロのメンツより明らかにこっちの平地部隊に馴染みがある。苦笑)、ですが、最終ステージ大規模な落車でもあったか、20名近くがDNF。それにボブリッジとメイヤーが含まれていますが大丈夫だったでしょうか。ステーグマンスの骨折がニュースになっていましたが。
  • ところでカリフォルニアに出ると思ってたStybarはこちらに出ていました。最終ステージ、途中の山岳ポイントを立て続けにトップ3通過していたようで、おかげで山岳ポイント4位。いずれにせよ積極的で元気そう。彼はツールドスイスだったか、本格的な山を含むステージレースも出場予定と出ていたような。