tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ガドレ、ステージ勝利

昨日は胃痛でうどんを茹でて食べたら化粧を落として布団に倒れ込んで寝てしまった。ジロの録画もかけず。

  • で、今携帯でネットをチェックしガドレの勝利を知る。冬場シクロクロスでいつも名前を聞いていた選手だけど、これまでもグランツールの山岳ステージで上位入賞していたのは知っていた。今年のジロでも上りで粘ってるなーと思ったのですがまさか勝利するとは。
  • 負けん気と根性ありそうと思ってましたが苦労人で、若い頃はシャンパーニュ地方のシャンパン用の葡萄園で働いていたとか。なのでチームメイトとの祝杯はイタリアのスプマンテよりシャンペンでお祝いしたいといっていたとか。もともとパンターニのファンだったらしいですね。

http://www.cyclingnews.com/news/gadret-earns-best-win-of-career-at-the-giro-ditalia
シクロクロスとの両立とかシクロクロスからロードへのコンバートとかありますが、彼の場合はなかなか見事に両立しているようですね。

          • -

そういえば、チームメイトのニコラ・ロッシュはガドレに祝福のツイートをしていた。。
もう、昨年のツールで、アシストなのにエースのロッシュにホイールくれなかったことは恨んでないのね?

Grand bravo a john gadret! Exiting finish!!!!!less than a minute ago via TweetDeck Favorite Retweet Reply

確かあのときはコロシテヤリタイぐらいのことを言ってませんでした?
まあとにかく、アグレッシブなところが魅力のガドレですね。

========================
ところでジロでもカリフォルニアでもガーミンがお風呂屋の書き割りの絵のように勝者の後ろの背景化しているのはどういうことでしょうか?