tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

スイスは明日から

ドーフィネの唯一のスプリントステージが終ったと思ったらもう明日からツール・ド・スイスが始まる。

  • スイスのほうがスプリンター向けステージがいくつかあるのでツールのグリーンジャージ争いどころが揃う感じでしょうか。でも勿論山のステージも厳しくて、コースを設計したBeat Zbergさんは本気で勝つ気がないと勝てないコースにした、って言ってて総合は調整めあてじゃ無理と言いたいようで。昨年はシュレック兄でしたが対抗馬はヴァンガードレン、ヴァンデヴェルデ、ヘシュダル、クロイツィゲルクレーデン、ホーナー、ライプハイマーなど。
  • ワイルドカードはスイス人選手を擁するTeam Tipe 1 とTeam NetApp。Type1はベルトリアーティ、NetAppはU23国内チャンプがいるようで。
            • -

しかしガーミン。昨日もドーフィネではファラー必勝態勢でいっぱい仕事したんですがねえ。。
ここまでチーム内の体制とかムードとか、あまり言いたくないけどどうなの?と思ってしまいます。スカイなんか見るとチームは二年目以降のほうが良くなるのかななんて思いますが、サーヴェロは1年目からけっこう活躍してましたし、やっぱり人数多過ぎが気になり。。

  • 最近詳しくニュースを追ってないですが、フースホフトが去年の世界選の報奨金もらってない件でなんか不満をいったけれどチームとの関係は良好よと打ち消す情報がでたと思ったら、サーヴェロの監督だったVan Poppelのいるヴァカンソレイユが欲しがってるとかでていたし。ツール期間中に引き抜き、転職交渉が行われたりして?