tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツァベル息子、ラボバンクコンチネンタルチーム入り

今年大きなレースで勝利し、父が大喜びしていた記憶も新しいツァベルの息子、リック君(17歳)ですが、育成に定評のあるラボバンクのコンチネンタルチームに加入が決まったのだとか。同期にはジャンポール・ヴァンポッペル氏の下の息子でしたっけ、も居るのかな?


Photo:Belga
髪の毛が緑ではないときの幼少期写真。
Rabobank strikt zoon Zabel
Rabobank haalt zoon Erik Zabel | NU - Het laatste nieuws het eerst op NU.nl
↑今回の報道

2011-05-01 - tannenbaum居眠り日記zzz←今年5月のケルンとフランクフルト二連勝のときの記事
2011-05-05 - tannenbaum居眠り日記zzzleopardさんの現地報告写真沢山。
ともかくご子息の名門校入学、おめでとうございます。(大違)このあとは幾らパパが騒いだりしても本人の力次第だし、外人部隊だし、自分の腕(脚)一本でどこまでやっていけるかですねえ。

  • リック君は今年U23ジュニアの世界選ドイツ代表に選ばれているので、現地のお友達たちからのレポートも楽しみに。

==========

(一方、パパの行き先)

  • 少し前に、アルダグはツァベルと同じチームへの移籍を示唆していたが、数日前は(ツァベルと一緒という話がでてこない)クイックステップの監督就任のオファーを受けるか違う競技の世界に入るか検討中という話が。
  • また、個人の呟きレベルだけれどツァベルはカチューシャのスプリントアドバイザーになるのでは?という噂も。しかしカチューシャにはその職にすでにチポリーニが就いている。。などとまだ不透明すぎる。
  • なので最初リック君のラボバンクコンチ入りを、父親の就職の話と見間違えたのだった。

引退後普通に考えられる監督業ではなく、拘束日数が限定されそうなアドバイザーの立場だったのは、HTCはもう満席だったのか、それとも本人の意思なんだろうか?