tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Deniflの移籍先はVacansoleil-DCM

Leopard Trek riders Stefan Denifl and Martin Mortensen move to Vacansoleil-DCM今年からプロチームに昇格したヴァカンソレイユーDCMに移籍が決まったようだ。

  • Cervelo時代の監督Jean Paul Van Poppelの口利きがあったのかもしれませんね。チームはイタリア、ベルギー、オランダ人などが混在していて、果敢なアタックと、気づくと上位に選手を送り込んでいる、という印象がある。デニフルの攻撃的なレース姿勢にはかなり合うのではないでしょうか。ちなみに同じレオパードから移籍するMortensenは出戻りさんとして歓迎ツイートされていた。。
  • Van Poppelは「比較的若く、ワールドツアーのレース経験のある選手」として採用したとコメント。
  • いままでのチームよりも、チャンスがもらえる場面が増えるといいね。
  • チームは、来年もプロツアーライセンス安泰なんでしたっけ?



Photo: Luccaさん@世界選2011