tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

クリテ 悪条件

ジャパンカップの報告ができないまま残業嵐でよれよれです。。
とりあえず思い出したことから。
クリテリウムの日の雨が降りやまない悪条件。というのは勿論選手にとっても落車の危険がありましたが、へたっぴ写真を撮る側もそうでして。
DSC_0759
なんじゃこりゃあ。狙って撮ったなら芸術?ですが、、暗くて、シャッタースピードがとてつもなく遅い上に手ぶれが重なるとパステルで書きなぐったような写真に(涙)
DSC_0573
おお、偶然清水ミヤタカ選手にピントがあってる。。けどシャッタースピード遅い。。。
DSC_0516
リクイガスのどなたかがえらい横むいてます
DSC_0690
ということでシャッタースピード1/200にしたけど、超暗いわー。ナイトクリテリウムかよっ。画質調整して明るくしたらザラザラになってしまう。
・・という悪条件撮影での下手カメラの限界のお話でした。こないだ愚痴った昼間のヴェロドローム内部よりもっとタチがわるかった(苦笑)