tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

長身の小動物系インタビュアーは元サーヴェロのダン・ロイド

ジロのレース後インタビュー、英語圏選手に質問するひょろっとした男性は、元ガーミン・サーヴェロのDan Lloyd にえらくそっくりさん、と思ったらその人本人だった。(くまたろうさんに教えていただきました)
Daniel Lloyd (cyclist) - Wikipedia, the free encyclopedia
ガーミン・サーヴェロ放出後は、英国のコンチネンタルチームIG-Siguma Sportに所属しているが、そういえばどこかでダンロイドが急きょジロに参戦することになった、現地で会おう、と誰かとツイートしあっているのを見たかもしれない。その時はワイルドカードのチームに緊急移籍かなにか、と思ってそのあと確認していなかった。
2511020622
ゴス

2511021052
カヴ

2511021515
ファラー
みな、荒くれもの揃いのスプリンター達 (いや、約一名か、、)にもかかわらず、レース直後のインタビューにきちんと対応していた。

  • それはロイドがメディアの人間と言うよりまだ選手仲間という感覚なのか、
  • それとも、簡単には足蹴にしづらい小動物系(背は高いけど)タイプなのか
  • 2010年、Cycling .TV の実況ブースで解説したときはなかなか心地よい語りで選手知識が豊富だった印象がある。2010年、ダンロイドがLBLの解説にスポットで出演したときの記事→http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20100425#p3

英国の名司会者、解説者目指してもいいかも?(ポーター翁のように)

ちょっと微妙だと思ったのは、放出されたチームの元チームメイト、スプリントエースのファラーと相対するロイドのTシャツに、"DOMESTIQUE" (アシスト)と言うロゴがあったこと。古巣ガーミンが有力候補だったチームTT の日にこのT シャツを着るとは、わざとこのような絵面になることを狙っていた?だとしたらなかなかのお茶目さん (笑)

Tシャツかっこいいねどこで買えるの?という質問に本人が回答

Veloviciという英国のお店のようだ。くだんのシャツの名前は「Team Role (チームでの役割):domestique (アシスト)」で、背中にボタン付きのポケットがつき、背中側の裾は長くカーヴしたつくりになっているようだ。38ポンド。
http://www.velobici.cc/vb-team-role-t-domestique-4-p.asp
"Team Role: Grimpeur" Tシャツもある(クライマー用?)