tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

伏線

さて、群馬CSCの話に戻ります。
DSC_1751
山肌から湧いた水が地面の上に水が流れて幅のある筋になっているのがわかる。例年道路沿いに構えていればもっと迫力ある写真が撮れるコーナーも、その水があるために選手たちがコーナーにあまりギリギリまで迫ってこないという話だった。
DSC_2233
小坂パパがアタックしているところにも水が写っている。どうも気になる水の筋。しかし、私がみている限りでは落車する選手はE1までいなかった。
DSC_2017
ちょっと南国みたいな。
DSC_2557
天気は快晴。P1レース。
DSC_2847
後半、ブリッツェンの初山選手がアタックする。確信に満ちたいい表情だったなあ、とそのまま後続を撮影していると「落車 落車!」と声が聞こえて、初山選手がその直後、外側から前に出ようとしたときに例の水の筋のところでスリップし落車していた。
DSC_2855
落車の瞬間は別の方向を撮っていて、目撃しなかった。ああ、いい顔で勝負に出たのに。。
DSC_3062
ひじに擦り傷。その後の周回で初山選手が通るたびに沿道から励ますような拍手が。
DSC_3134
あの一瞬の落車でこんなに変ってしまう。
DSC_3136
最終的にレースは廣瀬選手の勝利となるわけでしたが。
DSC_2984
DSC_3361