tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ハモンドの2013就職先U23育成チームの使うバイクは

【祝 就職】ハモンドの就職が決まりました!! 
Roger Hammond to manage new Madison Genesis team - Cycling Weekly
Madison Genesis under-23 road cycling team という2013年スタートのU23の若者育成チーム(コンチネンタル登録を目指す)のマネジャーとなるそうです。
Genesis BikesGenesisbikes は自転車メーカー。
http://www.madison.co.uk/aboutus.aspxMadison は自転車パーツやアクセサリーの販売会社。

ジェネシスの自転車は流行に左右されない路線のようでシンプルなカラーリングですね
http://www.genesisbikes.co.uk/bikes

  • ハモンドをマネジャーにすえた経営者のコメントでは彼のレース経験に触れていたのはもちろんですが、エンジニアとしてのバックグラウンドがうんぬん、とあったので、なぜチームマネジャーにエンジニアの素養が役立つのか?と思ったらチーム立ち上げから使う機材やウェアについての企画段階からかかわるようす。
  • サーヴェロテストチーム立ち上げのときも、ハモンドは大学で専攻した材料工学の知識をいかし、スポンサーに技術的なコメントをフィードバックしていたようだけれど、それはとても彼にとって遣り甲斐のあるものだったよう。マネジャーとして、選手を鼓舞し指導しオペレーションを統括するだけでなく、エンジニア的側面からも関わるというのはおもしりいですね。
  • と、おもったら。びっくり。このチームはレイノルズ953のステンレススチールフレームをレース機材に使用するようです。これは議論を呼びそうですね。
  • チームは2013年1月のロンドンバイクショーでメンバー含めお披露目があるそうです。

材料エンジニア兼マネジャーのハモンドがカーボンフレームにどう対抗して行くかが注目。