tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

見たい一念、岩をも通す(英国地域限定ストリーミング視聴仮成功)

最近、ロジャー・ハモンドは以前のウェブ上での口の重さ( 半年に一度ペースの呟き、アイコンはたまご印のまま、プロフィールも記載は"Roger"とだけ。どこのロジャーだよ?!)が嘘のよう、たいへん好調につぶやいている。周囲が「本物だろうか」と疑うほど。
↓ダン・ロイド「ロジャーは最近ツイッターが身についてきたな。アイコンに写真を使うようになり、1つのツイートに3つもハッシュダグを使った」


↓元英国チャンピオンで解説者ブライアン・スミス「本物のロジャーかどうか疑わしいな。彼のお父さんじゃないの?」↓この人は「こんな絶え間なくつぶやくと、これまで本物をフォローしていたはずだったけど不安に」(笑)

・・頻繁につぶやくようになったのは、ルーラーマガジンの人の薦めで写真家ティム・ケルン氏撮影のレース後泥まみれの炭鉱夫のようなワイルドで味わいある写真をアイコンに使い始めたことだけではなく、新チーム、マディソン・ジェネシスのマネジャー就任が発表されたのに引き続いて、英国のTV, ITV4の解説者としてブエルタ・ア・エスパーニャの放送に出演しているからのよう。
The ITV Hub - The home of ITV←ここ

  • しかし、動画を見ようとクリックすると「あなたの地域では見られません」と表示される。悔しい。
  • で、ブエルタもなかば経過。ロジャーのにわか解説者としての評価はかなり高いようだ。戦術解説が優れているらしい。彼に向かって「解説ありがとう!」ITVに「ツールでも彼を解説に使って」という人続出。彼はちなみにクラシックスペシャリストだったが、ブエルタは完走経験がある。
  • みたい。聞きたい。こういう視聴の地域制限を越えて視聴環境を手に入れることを、壁越え、というらしい。。ということであれこれ検索して、たどりついたのがこちら。

http://kaigaieisei.blog133.fc2.com/blog-entry-562.html
VPNとは|仮想プライベートネットワーク|バーチャルプライベートネットワーク - 意味/定義 : IT用語辞典VPNとは…、プロクシとも違うようだ。ようわからん(苦笑)まあ放送業者としては色々なマーケティング上の思惑があったり契約上の制限があったりして地域制限をかけているのだろうから、こういう手段を多数の人間が使うのは面白くないだろうけれど、見たい・聞きたい一念で方法がないか検索。
そこで知ったVPNサービス業者の無料お試しを使ってみた(3時間限定)。設定も見よう見まねで適当にやってみた。
Free VPN Trial | HideIPVPN
ライヴは見られないが、ヴエルタハイライト集があった。

見えた―!!しゃべってるー!なんだそのシャツ(笑)

このハイライト番組を仕切ってるのはGary Imlach というおじさまのよう

彼の出演時のシャツについてあれこれ言ってる人を散見したが、なるほどorz ロゴマークはPaul Smithっぽいが、うちの義父が町内の洋品店で購入したシャツに酷似している。。でもそこが彼らしくていいんだよね。

  • 今晩本登録してみよう(UKから接続しているような環境を使わせてもらうのに1か月5.99ドル。ほかの国のも使いたければ9.99ドル)
  • なお、うちのWindows7のPCでは、接続の選択肢の一つとして表示され、いつもの接続に戻すのも容易でした。

世界選TT - HONK de BONK
以前くまたろうさんが、地域制限を突破したいあまりに見つけた方法も、見たい一念がそうさせたもの。やっぱりあきらめちゃだめだね(本登録でうまくいくかどうか)。
↓私が大好きな英国の実況アナウンサー、アンソニー・マクロッサンおじさん (ロンドンオリンピックではロード、トラック、マウンテンバイクすべてレースアナウンスは彼だった模様)とも共演するようだ。ハイライトのライブラリを制覇しなくては。


これをきっかけに、BBCニュースもみられるらしいから英語の勉強にも有効…←無理無理