tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

その男のシャツ、鉄板につき

(今日のエントリ内容はかなりどうでもいいです。)
ダン・ロイドは相変わらずロジャーをいじっている。ITVの出演者用ハンガーコーナーにかかっているロジャーのシャツを激写。僕は今、ファッションショーのキャットウォーク裏にいるわけじゃないよ、と。


  • ハンガースペース一杯に架かっているシャツの趣味はなかなか謎だ。。すべてに何らかのひねりがきいている。モノトーンだが小花柄もある (さすがリバティプリントの国。)。ブルーの無地に、柄物(小花?)のトリミングがほどこされているものも。あと、小紋がちりばめられた柄。彼は普通のなんでもないシャツがいいと思うんだけどなあ。。
  • わざわざスタジオで着替えてるのにもびっくり。家から着てくるんじゃないんだ。。こんなにたくさん置いておいて、どうするのか?


アンソニー・マクロッサンおじさん。「ITV4にでている我々の視聴者で、そのシャツを着た人をフォローしたい人、彼のアカウントは@rog10です」そのシャツって。。どのシャツだ。というか、シャツの人として定着したのか。

とりあえずチェックしてみたシャツ。うむ。ボタンホールあたりがなにか変っている。。まあ、いいんですけど。すっかりユニークなシャツの趣味の人として定着しつつあるな。。

  • さらに追い打ち。↓


"Steel grid"を画像検索してみた。なるほど、工事現場や側溝などに置かれる、網目?模様のスチール板。
steel grid - Google Search

  • とくにこれだな。

http://www.dreamstime.com/stainless-steel-grid-plate-thumb5049878.jpg&imgrefurl=http://www.dreamstime.com/royalty-free-stock-photos-stainless-steel-grid-plate-image5049878&usg=__mredXcZJ6RQjKOXfb7pRG6oO4yg=&h=400&w=400&sz=76&hl=en&start=17&sig2=yNojZKeboFcudkubC8mGnA&zoom=1&tbnid=7wyPVymHk1_bgM:&tbnh=124&tbnw=124&ei=g-VFULPkOYvnmAXCkIEo&itbs=1

  • いわば鉄板シャツ。彼の微妙シャツ出演はもはや毎回鉄板、業界の常識へと。

さすが、材料工学専攻なだけあると思いますよ。。いや違。。。
=========

  • 昨日、友人とこの話題になった。彼の嫁は彼が人前にでる際の服装について軌道修正する立場にあるはず。いや、逆に嫁がこの路線をリードしているのか。。いや、嫁は医者で赤ん坊も生まれて忙しいし、、、。

=========
【記憶にのこるシャツ姿@自転車関係者】
画像探索する時間がいまはないけど

…やはりよくも悪くもイタリア人が目立つ。

  • 尚たぶん民族間の服装センスが全く合わないのが日本人とドイツ人なのだと個人的に思っている。
  • 英国人は、ドイツ人と比べると普通にまともか、わりとおしゃれな人かというイメージだったが、ハモンドはあらたなパターン。

=========
昨日の友人との会話で、いちばん堪えた部分。

  • 「やっぱりスポーツ選手は私服じゃないよね、ユニフォーム姿がかっこいい」と、前日間違えてクックパッドのナスのおかず写真をスマートフォンの待ち受け画面にしてしまったのをハモンドのサーヴェロ時代の写真に差し替えながらしみじみとみとれる私に、友人は「…かっこいい?」と薄笑いを浮かべていたことだ。