tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

迷走中

DSC_7726
パンを焼くのにハマってしばらくたちますが、あれこれ試行錯誤、というか迷走中です。

  • 最近仕事の飲み会で、スマホにいれたパンの写真を業者のおじさんに見せたところ「うん、いいね。そうだね、で、毎回メモとってる?」といわれて、がーん。
  • その都度試行錯誤したことはポイントは頭に残ってるが、そのほかの条件などもメモしておけばよかった。。
  • 「え、してないの?だめじゃーん」といわれたのでした。
  • 国産小麦、天然酵母、バターなどのリッチな材料は控えめ、とか考えつつも出来上がりの美しさやぱっと家族が喜ぶ味になるにはなかなか一本調子ではいかないですね。。
  • パンブログというのが世の中にたくさんあって、華麗なる美しいパン焼きに明け暮れ、業務用のガスオーブンを購入し、家庭用のオーブンにも専用の銅版を特注し、オーブンの熱風がクープの美しさに影響するからと風よけを自作したりとかいう世界をかいまみて「子供がおいしいっていえばいいんじゃーん」という世界とのはざまに苦悩しています。
  • また具体的なレポートは追って(写真はマメにとっているが、何をどうしたのかもう覚えていない←メモしろ)


DSC_7597