tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Zabelの去就update→Omega Pharma - Quick-StepのHP


部屋を片付けていて、以前いただいたZabelのCANYONのポスター(お友達からのドイツのお土産だったでしょうか。。?)を広げてみて、はて、ツァベルは今年どこのチームにかかわるのだろうかと思った。
Instagramにアップした写真なので正方形。
カチューシャのライセンスの件がまだ落ち着いていないようだけれども、クイックステップには盟友アルダグが加入し旧コロンビア陣営が集結しつつあるような印象もあって・・、どうなんだろう。とあらためてチェック。
http://www.katushateam.com/management/カチューシャのマネジメントのところに居ました。少し前に、ツァベルが監督になる資格を得るための講習を受講したっていう情報を見た記憶がある。

  • とりあえずはいままでのスプリントアドバイザーを継続ということなのかな。

http://www.katushateam.com/management/erik-zabel/

  • おじちゃんの背景がなぜか光り輝いている。ほかのスタッフの背景と一人だけ違う(笑)
  • これって、新しいシーズンのものなのだろうか。。ということすらよくわかっていない。引き続きウォッチしよう。

【Omega Pharma - Quick-Step】
http://www.omegapharma-quickstep.com/en/team/staff

  • クイックステップのHPすっきりと見やすくて、スタッフ紹介がしっかりしている。バストライバーやVIP用運転手まで出ている。最近のプロチームはみなこういう感じなのかな。アルダグはトライアスロンのレース運営にかかわっていて、トニー・マルティンの個人コーチ?をいていたと思うが、本格的に自転車界に復帰する模様。元コロンビアのカヴちゃんも加入するしね。

http://www.omegapharma-quickstep.com/en/team/board

  • 役員会メンバーとオーナーの紹介まである。役員は オランダ人実業家(で、たぶん共同オーナーの)Bessel Kok氏(会長)、いわずとしれた伝説のEddy Merckx氏(副会長)、チームマネジメントを総括する Patrick Lefevere氏(最高経営責任者)、ほかにバークレイズ・キャピタル・バンクのCEOであるHans-Joerg Rudloff氏、メディア会社TycoonのDerk Sauer 氏など。
  • オーナーは例のチェコの大富豪、Zdenek Bakala 氏。Stybarは彼の肝いりで加入した、、という話。2010-11-26 - tannenbaum居眠り日記zzz←以前彼の来歴について書いた当日記。