tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Nysも脅威に感じる、Francis Mourey

Francis Mourey は今シーズンのワールドカップ1勝(Namur)、2位2回(NommayとKoksijde)、Hoogerheideのコースも得意らしく、オランダ人Van der Haarと並んでベルギー人以外での有力候補とされているらしい。Namurでの勝利は力強かったね。

(↑Koksijdeの表彰台)

↑優勝したNamur

↑2位になったが印象的だったKoksijde
Nysも脅威に感じているらしい。

Nommayで彼はとても強かった。(勝った)Meeusenよりもスキルがなかっただけだ。Mourayは去年のLouisville世界選でもパンクで後退するまでは私の対抗馬だった。

http://www.cyclo-cross.info/cyclocross/2014/01/30/mourey-terecht-dat-belgen-mij-vrezen/
Mourayのコメント↓

Nysは一歩先んじている。ほかのベルギー人 Albert, PauwelsやVantronoutは自分より上ということはない。Van der Haarと自分は不確定要素としてアドバンテージがある。ワールドカップ以外の自分の事をベルギー人たちはあまり知らないだろうが、自分はTVで彼らの状況を追っている。

  • そうMourayは今ベルギーのビッグレースのシリーズは出ていない。なので手の内はベルギー人たちからすると見えにくいよね。
  • そして今Mourayの調整はうまくいって、体調も上々らしい。
  • 特に重馬場を希望しているようだけど、日曜日の天気はどうでしょう?

http://fr.wikipedia.org/wiki/Francis_Mourey←MoureyのWiki

Photo: Velonews より。

  • ムレイの体型は他の選手と比較しても分厚くて、単独で走ってるとむかしのレースだろうかと思う。昔のシクロクロスの写真みると今よりごつい選手が多いので、、、。レースの内容が変わったからだろうか。あまりフランス人にときめかない私だけど、ムレイは男らしい渋さが漂う、いいねー。。
  • ちなみに@BABA_nzoさんはムレイはえびす丸だといっていたのだけれど、いまだにかなり刷り込まれている。

えびす丸の画像検索

Francis Mourey←Cyclingarchives

  • ジロにはよく出場しているようだけれど、去年は総合20位に入っていて、ほかの年よりもこのところ調子が良いということなんだろうか。
  • Cycling Archivesに出ているMourayのフォトギャラリーに一枚だけ別人のような写真があるんですが。。(2009年、長髪)


Photo: Cyclingarchives