tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Sweeck三兄弟

若者が活躍していますね。。なんといっても今一番恐ろしい子と言えるのが顔が四角く眉毛が濃くて声が低いWout Van Aert(20) http://www.dewielersite.net/db2/wielersite/coureurfiche.php?coureurid=74709が破竹の勢いですが、もともと血統書つきで注目を集めていたMathieu van der Poel (19) http://www.cyclingarchives.com/coureurfiche.php?coureurid=64280の勢いを上回っているようです。といっているとMathieu君も先日のBaalで勝利して、ますます若人の戦いから目が離せません。

  • ところで同世代の注目株でLaurens Sweeck君(21)http://www.radsportseiten.net/coureurfiche.php?coureurid=42551も要チェックなんですよね。。先日のScheldecrossで表彰台に乗りましたね。
  • 泣きそうな、面長の顔がトレードマークです。Scheldecrossの動画をみていると、けろっとぬぼっとした雰囲気で淡々と前に出て行っていました。。

DSC_0333Photo: tannenbaum
↑2012年Koksijde世界選U23にて。自転車一家のようですので、チェックしておかなきゃね。という風にcross_checkさんに教えていただいたことがあります。
で、今晩のSoudal-Classics(Leuven)のスタートリストを見ると
http://www.sport.be/cyclocrossclassics/1415/leuven/nl/deelnemers/ ←Leuvenのスタートリスト
"Dieter Sweeck"という選手がLaurensと同じCorendon - Kwadroから出るようですね。
上のwielersite.netによれば、Laurens泣き顔君と双子だそうで。。え、泣き顔が二つ!?最近Mathieu van der Poelと兄のDavid van der Poelの風貌が似てきて区別しにくいのに、同じ顔が二組も??

  • と思ったら、双子の兄弟Dieter SweeckさんはあまりLeurensに似ていませんでした。っていうか、泣きそうにないしかっこいいじゃないの。
  • さらにこの二人にはお兄さんHendrick Sweeck (22) がいるそうです。そしてこの人も今日のLeuvenに出ます。この人がLaurensとDieterの中間ぐらいの顔。

なんだ、三兄弟で出るのか。。あああややこしいSweeck三兄弟。
http://www.gebroederssweeck.be/ ←三兄弟まとめてのHPがあった。
←Laurens
←Diether
←Hendrick
(Photo: www.gebroederssweeck.be)

========
ところで↑のローレンスを撮ったときの世界選手権で、LaurensはU23 のレースに出ていたけれど、同じときにジュニアのレースに手ていたVan Aertはもうエリートカテゴリのレースにコンスタントに出場していますよね。このへんの線引きがよくわかりません。
DSC_0043Wout Van Aert君。
Photo: tannenbaum
========
なお、さいきんさらに困ったのが、弟のマティウは色白細面くん、兄のダヴィッドは角張顔くん、と覚えていたはずのVan der Poel兄弟が、兄が弟に似てきたという現象が。。このへんの調査(顔の動向かよ?)も別途。。