tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Marioの約束は4月に果たす (ベルギー選手権余談)

ベルギー国内選手権男子エリートについてネタバレ回避のかたは、あとでお読みください。

ヘビーなコースでラスト二周になっても先頭団子で6人とか、もつれたレース展開になり、エキサイティングでしたね。Van Aert独走になるかと思いきやNysが追走し、現在無双状態の若者を追い詰めたたときの輝きをみられただけでもお腹一杯。さらにその後もあの展開。


今シーズン一番ワクワクしました。Nysに抜かれた直後にピットでトラブルのあったほうのバイクを交換時放り投げてたVan Aertもここで揉まれておいたほうがより偉大な選手になれるのでは?レース中の表情が悪かったけれどペーテルスと一緒に (ひいてもらって?) 上がってきて結局表彰台とか気持ちが最後までなんとか続いたのは偉かった。
この落車後のクラースの動きは後続の二人を妨害してたとか色々言われてますがどうなのかしら。

(Photo:cyclocrossrider.com)
表情さまざまな表彰台。Meeusenが昔のアメリカのドラマにでてくる人みたいw
=========
ところで虫の知らせというか、事前にちらちら姿をみたりしていた人で、あとで何かしら起こったりりすることがないでしょうか?わたしは時々あります。

  • ベルギー選手権前に読んだ記事が読んだときからなんだかひっかかっており、レース後さらに読み返してみましたよ。
  • http://www.veldritkrant.be/nieuws/2015-01-10/mario-de-clercq-heeft-maar-een-raad-voor-kopman-kevin-pauwels
  • Van Aert が優勝候補とされ、対抗馬最右翼Pauwelsを擁するSunweb-Naporeon gamesの監督Mario De Clercqは、今回のようなランが多いコースが非常に得意とされるが、欠場明けまもないKlaas Vantornoutについては、酷い風邪だったのでタイトルは狙える状態ではない、もし彼が優勝したらレース会場のErpe-Mere〜自宅までの約35キロを歩いて帰ってみせる、と発言していた..
  • この人って一筋縄ではいかなそうだしなー?などと少し頭をよぎっていました。(Nysとマリオさんの永年の因縁にまつわる言い合い等みていると。、)(以下、恒例の私のお気に入りネタ)
  • http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20111116/p1⬅一例
  • http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20101117/p1⬅一例

で、このインタビューをのせたサイトhttp://www.veldritkrant.beによると、その日のマリオさんは約束したにも関わらず、車でご帰宅されたそうで。(笑)


(photo: Veldritkrant.be)

  • レース前の予想を何人かとやりとりしたのですが、そもそも、風邪による欠場はもしかして国内や世界タイトルのため?。。なんて見方をしているお友達もいましたが、マリオさんの事前発言も、もしや援護射撃?なんて憶測も楽しみのうち。
  • http://www.sunweb-napoleongames.be/index.php?nieuwsid=1410
  • サンウェブ・ナポレオンゲームスの公式サイトでは美談に(笑)マリオ・デクレルクは約束を守る男!写真も爽やか!
  • 4月にサポーター、ボランティアやスポンサーと一緒に実行するよ!ですって。ファン感謝イベントみたいにしちゃうのか。さすが、只では転ばないね!