tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Cyclesport12月号記事に読者の反論「ファン心理をわかってない」

Cyclesport12月号の記事に「ウルリッヒのファンは大変だ。(なかなか勝たないから)」という記載があったことについて2月号のおたよりページにサンディエゴ在住の女性から反論が。

  • ウルリッヒのファンでいることは大変なんかじゃない。アームストロングのようにいつも目を見張るような勝利を収め常にベストであるような選手のファンでいるほうが楽だ、というくだりにはむかついた。
  • その選手が常に勝利し常にベストであることがファンにとって必ず必要な条件というわけではない
  • ふん、私はヤンという奴が好きなのよ。本当のファンは理由なんか説明できない、ただ、シンプルに好き、それだけ。
  • いつも勝つ選手のファンでいるのって退屈じゃない?好きな選手のために悲しんだり泣いたりするほうがよほど充実してる。
  • ヤンのファンの心理を理解してないStephen(記事の執筆者)にはあきれてしまう。

強い姉さんですよ(口調はけっこうランボー)。
大筋でかなり同意ですが、わたしゃ好きな選手のために悲しんだり泣いたりするのに時々疲れ果てます(苦笑。。。)

っていうかこの熱い手紙文にCS側が添えたのがまた挑戦的で。

  • 舌を出し胸をはだけて(それもなんかお腹がまん丸にみえる)ふーふー(たぶん山岳で)へばっているウルたんの写真、おまけにキャプションが"likable loser" orz (かんたんにloserにするなー!)