tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

カフェ&ライド


娘(サッカー部に入ったけど、週末練習がなく家でくすぶり中)と、一度いってみたかった10km弱くらい先のカフェに自転車で行ってみた。
夫の実家に娘のジュニア用MTBが置きっぱなしになっているが、もう私のMTBのサドル一番下に下げれば、つま先がしっかり着くのでそれに乗った。。

    • ここ1-2年いつも苦労していたことだけど今日は案外素直にヘルメットをかぶってくれた。
    • スリックタイヤの乗り心地が硬かったらしく、「この自転車、えらく振動が伝わる」というコメントが(笑)皮膚が接触でかゆみを感じる体質なので、手のひらがかゆくなってしまったらしい。もっとサイクリングに付き合ってくれるならこんど自転車用グローブを買ってあげよう(冬はカラー軍手させてたけどw)
  • カフェはテラスの先の歩道に自転車を停められたので、店内からいつも見える状態、安心して長居できた。向かいは公園で、木立の間で芝生が鮮やかに光っていた。

Cafe shibaken
Sいたまのカフェ好きにはちょっと有名なお店だと思う。全体がアイボリー〜ベージュな感じのナチュラルなリラックス空間。女性の好きそうな店かと思いきや、甘すぎないインテリアのせいか書き物をしたりぼーっとくつろぐ男性の一人客が複数いたのが印象的。
近くでお花屋さんやコーヒー専門店も経営しているらしい。
ケーキセットを食べたが、お土産に買って帰ったクッキーもなかなか美味しかった。