tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Team High Roadのバンはファンの自作だった&ハモンドはごちゃまぜジャージで出場(Superprestige #6 - Diegem)


www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
昨日のエントリで紹介したシロートっぽいデザインのTeam High Roadの車は、チーム正規のものでなく、ファンが自分で用意したものだそうです。で昨日ベルギーのDiegemで開催されたSuperprestige第6戦でハモンド*1が着替えと準備をするのに使わせてもらっただけだとか。

  • 最終のチームロゴのデザイン決定じゃなくてよかったです。たしかによくみると、フロントガラスの上部にT-Mobileのロゴが残ってて、これはTeam High Roadの正規の車ではありえないように思います。

さて、今回もTeam High Roadで出場したハモンドの写真がようやく(CNでは今回のレースが新チームのデビュー戦とありますが、先日のScheldecrossすでにお目見え*2してたように見えましたがね。。。)

  • なんだGBチームのうりん坊ジャージじゃないか
  • と思いきや出走時はEvans Cycleのジャージ*3ハモンドは14歳のころからEvans Cycleのサポートを受けていたので、今回みたいにジャージがない?というか未定?というかのときこそ長年のご恩を返す意味で同社のジャージを着たそうです。
  • って今季私がみたところ2戦しか走ってないのに国内選手権(1月6日)出るそうですが、勝負は最優先でなく、あくまでロードのトレーニングのため(いいんかそんなこと言って)。
    • ちょっとひねくれ気味のこのコメントは昨シーズンのインタビューでも吐露していた「いつもシクロクロスを走ってる連中重視し、実力どおりのスタート位置をくれない」UCIルールへの不満とかあれこれが渦巻いているのかもですね。。(参考)シクロクロスへの愛と憎しみ(当日記1月26日)
  • よくわからないのですが、ほかのトラックのひとたちとかマシュー・ホワイトのお別れレースとか、けっこうTモバイルジャージを「即刻撤退」後も着用してましたけど、ハモンドは着ないのね。。もはやTモバイルジャージは着たくないという気持ちでもあるのか。。

というかこのレース、日本チャンピオンの辻浦選手が出てますよ!CNにも取り上げられてます♪(また追ってブレイクができれば彼の全日本後の奮闘ぶりはそのときに)。はーPageはスポンサー探し中なのか。。

*1:会場近くに自宅があって、これに出るのは恒例らしい

*2:http://www.cyclingnews.com/cross.php?id=cross/2007/dec07/scheldecross07

*3:日本でいえばY'sみたいな大手自転車店らしい