tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Kuurne-Brussel-Kuurne ストリーミング観戦中


ロールキャベツの仕込みでさいしょのころはよく見られず。今日はデスクトップのディスプレイケーブルを液晶TVに接続してみたところ、いたって快適に視聴中。800kpbs。
昨日かなりの失態ともいえる結果におわったクイックステップですが、今日は断固リベンジデーにするつもりでしょうね。というかそうなる可能性大。。ボーネン、デヴォルデルもスティーグマンスも先頭グループにいます。もう絶対に勝ってやるという意気込み。。

  • フレチャもいますね。。今日もロジャーは先頭グループにいない。。Cycling.TVのプレビューショーでは有力選手5人くらいのなかに入れてもらってたのに。花粉症かな。。←去年も春クラシックの出だしが花粉症で不調だった。
  • 先頭グループはクイックステップが最低6名はいます。ベッティーニはスタートまもない落車でほかの選手たちとともにコルトレイクの病院に運ばれた模様。
  • Cycling.TVで落車直後の選手たちの模様がでていましたが、一番心配なのがピクリともうごかず横たわり、ジャージの上半身を緩められて注射を受け、首を固定されていたようなアダム・ハンセン。。たいしたことありませんように。、。、ベッティーニはそんなにひどくなさそう。。
  • 先頭グループが分断されてしまった!ハスホフトやホステが切れていく。。。あれあれ
  • クイックステップもう絶対勝つつもりだ。リクイガス複数いるけどぜんぜん前にでない。。これでクイックステップが勝たなかったらおかしい。
  • 最初みたときは残り距離とタイム差はおいつけそうだったけど、もう集団は絶対駄目なかんじ、、ロジャーorzハイロードここまでの二連戦ボロボロ。。
  • アダム・ハンセンが心配でレースに集中できません。今日は駄目だー、もうクイックステップ劇場みたいだし。
  • なんか昨日からホステがいらいらして周囲の選手に怒ってるシーンばかり見てるなあ。どうしたんだろう。でも先頭グループに戻ってる。
  • おお去年TDF第3ステージスタートになったWaregemも通るんだ。。
  • ぎゃー、昨日も活躍したニコラ・ジャラベールがだれかに引っ掛けられた?ああ手いたそう。
  • 白黒ジャージはカリフォルニアのときはBMCだったけどこっちではCollstrop.
  • 10kmをきったあたりで掛け合い始まり大変面白い。。はずなのですが、。あまり集中できない。。
  • ホステが行った!!怒りモードをぶつけるかのような。でも結局吸収。
  • もう左右にわかれた選手たちはいつ仕掛けようかと虎視眈々。
  • クイックステップのDeJonghとラボバンクのLangeveld の飛び出し。あれ。追いつかないよ?二人の争いはDeJongh.ボーネンにつなぐかと思ったけど。34歳の勝利、おめでとう。Langeveldはまだ21歳か22歳。3位はGoss。De Jonghは好みの選手なので勝ってうれしい。ずっと前にいたクイックステップが勝ってよかった。
  • ホステがえらい遅れて戻ってくる、途中でもうおしまいモードになってしまったのですね。やれやれという表情で帰ってくるとそれでも周囲から拍手。
  • ああ今年もへんなロバの頭のトロフィーですね(笑)De Jonghは前回の優勝時もこれをもらったのだろうか。。