tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

チェコはStybarが4回目のタイトル


なんかすごくキンキンに冷凍庫っぽい雰囲気なコースですが、チェコではスティーバーが第一周回目からアタックし、そのまま他を寄せつけず逃げ切り勝利。彼はいつも先行するんだ。。国内タイトル4度目。相変わらずネックウォーマーを欠かさない(そうか、Stybar情報は本人サイトに英語版があるから簡単だ。)

1. Zdenek Stybar 1:00:04, 2. Petr Dlask (both Telenet Fidea) +38, 3. Martin Bina (Budvar Tabor) +47

  • 彼は今シーズンNysとAlbertの二人と争いつづけることで多くのことを学んでいる、地元チェコで開催の世界選手権でチェコチャンピオンジャージをレインボージャージに着替えたい、とコメント。
  • 表彰式ではトロフィー、、じゃなくて赤ちゃんを抱えるStybar。彼女はベルギー人でしたっけ。片腕にすっぽりはまる大きさのころの赤ちゃんって可愛い。。動物みたいで
  • 表彰台は上から観客が見物できるという面白いつくり。。この写真ではもう一人のFideaの選手(Dlask)がモコモコに防寒した赤ちゃんを抱えている。
  • Bina、最近活躍してる。これから注目。

==============

ところでスティーバーもワレンスも06年のTOJにFIDEAチームのメンバーとして来日しているんですね。ヴェルヴェッケン、ケヴィン・パウエルスも。
10th TOUR OF JAPAN
ホテルでの浴衣写真(本人HPより)
お坊様と。(同上)
あー、06年にすでに自分もクロス観戦者だったらよかったなあ。。07年の世界選でコーンが飛んだときのレースを見たところから、シクロクロスを見始めたような気がする。