tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

レンショーは、後ろを見ての斜行が問題だった?

昨日根をつめて洋裁した余波で眠くてしかたなくなり、入浴して出てきたらもうゴールスプリントになってて、頭がぼーっとしていたので、ああ、フースホフト前にいけなかったわ、ジャージ争いぺ様に負けたわ。。でも前がいやに混みこみで、、落車にならなくてよかったあ。ぐらいしか感じなかった。あ、新城ですかあのブイグは(このときJスポの音声を切っていた)Jスポ音声点けると新城6位に沸きかえっていた。しかしあの恐ろしいスプリントに切り込んでいくのはたいしたもんだ。

===========

  • ところが音声及びスタジオ画像のみで中継中のCTVはまったく違う雰囲気。定評ある解説者ブライアン・スミスさんが表情を硬くしてリプレイ画面を何度も指差し「問題は、レンショーが後ろに視線を送っていたこと。後ろを見て、わかっていながらファラーを封じ込めた」「これは駄目だ」「これはスポーツじゃない」「リードアウトマンはすんなりと下がるべきなのに」(←以上、訳自信なし)のようなことを深刻な表情で繰り返し始めた。え、頭突きしてるのは見たけど、、
  • アンソニーさんはその横でなんだかツールの公式ガイドブックをぺらぺらと落ち着きなくめくり続けていて、「いやーカヴ勝ったですねえ」「ペタッキ緑ですねえ」みたいなムードが全くなくて、どーん。とした空気。どーなっちゃうの?という感じになってた。
  • 結局、失格っていうか明日から出られないのか。。いわゆるレッドカード、か。。サッカーみたいだ。というかサッカーなら次試合出場停止でもその後は出られるけど。。
  • ところでフースホフトは「ニュートラルになったステージで勝負していれば」の感がまた強くなってるのではないか、その翌日の怒りの走りとあいまって、疲れはほかのスプリンターより溜まっているだろう。そもそもシーズン前半出遅れたりいろいろ良くないことが続いたから、いまここまで調子が戻ることすら定かでなかった。
  • 以前はアシストによってたかって励まされないと駄目だったのに、その後精神的にも成長し、登れるようになったペタッキが、今回はどう登ってくるか。

(後記)「レンショーのおかげで連勝」と陰口? 叩かれていたカヴにとっては掛値なしの評価を得るチャンスかもね。ってもうあとあんまりチャンスはないのか。