tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

クリストと赤ちゃんとススキの穂

夫の実家に用事があったが、天気がよいので自転車で。

  • マンションのエレベーターで一緒になった、相当お年で杖をついているおじいさんにまじまじと自転車を眺められる。「スピードが出そうだねえ」「スピード出しすぎると、あぶないよう。。」といわれる。大丈夫ですスピード出しませんから。というか出ません(苦笑)


自転車道工事中の迂回路は完全に農業用道路だ。

クリストの作品をこんなところで(嘘)

知り合いの赤ちゃんが来ていてなかなかかわいらしく、向こうも仮面ライダーみたいな装備の汗臭いおばさんになついてくるのでしばらく遊ぶ。ふと気づくと時間がかなり経っていた。あわてて美容院に電話し、急いでバイパス沿いを飛ばして帰る、シャワーとパスタソースつくりと麺をゆでるのを平行して30分で行い、美容院に駆け込み。の直前に娘に火の元を確認するよう携帯から電話をかけながら地下道の階段を上っている途中でこけた。自転車でこけなくてよかった。