tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

最初に座りこんだ人(ジロ チームプレゼン)

昨日のジロ・デ・イタリアのチームプレゼンはどこかで動画がみられたのでしょうか?探しませんでしたが。。
Giro d'Italia: Scenes from a teams presentation (that wasn't) - Podium CafePodium Cafeのこのスレッドに貼られた写真を見ると、プラカード嬢のもとに狭いところに集合した選手たち、なかなか出番がなくて、ついに口火を切って地面に座り込んだのはスカルポーニ(笑)で、あっというまに他チームにも体育座りが波及する。明日レースなんだよ、脚棒にしてどうすんだよ、てな感じ?

  • 不貞たような人が多い中、ピノッティがさわやか〜。自転車ジャージ姿で脚を出して座ってるロヴクヴィストの冷えが心配(あスカイは全員そうだった。)。
  • シーズン始めのチームお披露目のときのようにお洒落をしたりスーツを着ているわけでもなく、チーム支給の「体育ジャージ」を着ているのと、プラカードとで、なんとなく高校生の何かの大会とか運動会(あまりきつくないやつ:ケータイいじりまくってるし。笑)的な香りがしてなかなかゆるめで良い。
  • で、ようやく「セレモニー始まるから、立って」と係りの人(こっちのおじさんたちはみんな羽根つきの帽子なんですね)が言いにきたときの反応の悪い選手たちの顔がまた笑える。もうどーでもいいって(?)
  • その下のほうの写真、プラカード嬢と楽しげに談笑するスカルポーニの横で超つまらなそうな目つきのペタッキ。後ろの選手もつまらなさそう。