tannenbaum居眠り日記💤

シロート観戦者による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ハイロードの次期スポンサー問題は見通し明るい?&カヴのSKY行きは未確定?

http://www.cyclingnews.com/news/stapleton-with-new-sponsor-for-highroad
ステイプルトンが今は楽観的な状況で、3年契約、いまより大きな予算、とか言っているようですがサクソバンクとの合併も視野にあるとか。

  • 新スポンサー問題についてはツールの第二休息日に発表といわれていましたが、たしか選手達にはもう二週間結論を待ってくれと言ったとか、その日でなければ8月のどこかの日、と言っていたとか。取り敢えずやり手ビジネスマンに期待することとしたいですが、あまり遅くなると離脱組が増えちゃうかも。
  • カヴのスカイ行きが言われている通りだったとして、チームが存続したら何を目指すのか注目ですね。予算増えるって、ハンパな総合系の鳴り物入り選手に大枚注ぎ込んで、結果はありゃりゃ、というのは勘弁してほしいです。これまで選手を延ばすことで株?をあげてきたチームのような気がしますし。

==============
(追記)
Video: Holm says Cavendish and others will wait to see if HTC Highroad team continues
まだビデオみていませんが、ブライアン・ホルムは「カヴを含めた選手たち」はもうすこしステイプルトンの結論を待つことにしている。とコメントしたらしい。

  • つまり、カヴのSKYゆきは未確定ということに注目らしい。

(余談)ホルムさんはまだ40才台です(1962年生まれ)

広告を非表示にする